4月3日 【もふもふさん】

山羊と少年

おはようございます。
新年度が始まって最初の週末ですね。新しい生活が始まった方は緊張をゆるめる事が出来ますよう。
前年度と何も変わらない生活をしていても、春はどういうわけか気ぜわしい季節です。
植物たちがぐんぐん成長して、毎日目に見えるものが変わっていくと、つい自分も急かされるような気持ちになりやすいのでしょう。
自分のペース自分のタイミングで歩んで行って良いのは判っていてもです。
そもそも自分のタイミングでしか動きようがないものです。
息が上がっているのに気がついたら、「焦っているんだな」と頑張ろうとしている自分をよしよしして、深い呼吸をして落ち着きましょう。
自分のペースを取り戻せます。

心を鎮めるのがひとりでは難しいようならば、身近なもふもふさんに頼ってみるのも良いではないですか。
猫さんや犬さんなど、毛が多めな生きものの皆さんを「もふもふ」と呼ぶようになったのはいつごろからなのでしょう。
SNSでその呼び名を見て、最初は受け入れる事が出来ませんでした。生きものをぬいぐるみ扱いしているように感じたのです。
「生きものは生きていますから!人形じゃないですから!心がありますから!」みたいな感じですね。かたくなです( ´艸`)

今はその違和感がほぼなくなりました(まだちょっとあります・笑)。
「もふもふ」と呼んでSNSに画像を上げている人たちが、生きものを、ちゃんと生きている存在として大切にしている事が判ったからです。
ですので、私も堂々と「もふもふさん」とタイトルに着けてみました。
生きてみるものですね、人間は変われます。今日も素敵な一日を。

型染版画 山羊と少年

 

山羊と少年

https://ikimonokehai.thebase.in/items/19019167

山羊に思う存分「もふもふ」しているところです(ΦωΦ)

BASEにて4/14まで5%OFFクーポン実施中です

商品購入画面でクーポンコード≪thx140and800≫を入力して下さい。

ツバメ堂プロフィール

ツバメ堂アイコン

型染版画zbame

型染版画zbame

ツバメ堂BASE店(着物半襟・帯など)

型染ツバメ堂

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください