4月2日 【蝙蝠】

半襟・コウモリ

おはようございます。
すっかり暖かくなりました。週末の雨からまた少し寒さが戻るようです。

今朝の作品は「コウモリの半襟」を選びました。
朝には似合わない柄だと思いながら、画像をつけてツイートしました。
Twitterで作品をひとつご紹介&ご挨拶をして、同じ作品をnote & HPにという流れをやっております)
夕方に空を見上げていると、コウモリが盛んに飛び回っているのです。
この季節が戻って来たのだなぁとじんわりと感じたので、今朝の作品をコウモリにしました。

コウモリは怖いもののイメージがあります。吸血鬼のお話とつながっているからでしょう。
夕方に空を飛び回っているコウモリは、小さくてキーキーと鳴く、愛しい生きものです。
家の雨戸の戸袋に住みつかれた事があり、糞でいっぱいになって困った事があります。
さすがに鷹揚に構えてもいられなくなって、ミントエッセンスなどの力を借りて、他所へお移り頂きました。

夜に部屋の中に飛び込んできた事があり、その時に実物を近くで見ました。
一般的な「可愛い」の範疇には入らなさそうですが、つぶらな瞳と大きな口、薄くて広げると大きな羽、ふかふかの体。私は可愛い、愛しいと感じました。
軍手をはいた手で丁重にお捕まえ申し上げて、外へリリースさせて頂きました。

夕方の空を見上げてみてください。生きるために飛んでいる姿に力を貰えたりします。

半襟・コウモリ

半襟・コウモリ

BASEにて4/14まで5%OFFクーポン実施中です

商品購入画面でクーポンコード≪thx140and800≫を入力して下さい。

ツバメ堂プロフィール

ツバメ堂アイコン

 

型染版画zbame

型染版画zbame

ツバメ堂BASE店(着物半襟・帯など)

型染ツバメ堂

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください