3月29日 【休息】

オーガニックコットン半襟・薔薇

おはようございます。
今日は早朝3:48に満月でした。印象的な夢を見た方もいらっしゃるでしょうか。

私は昨日、近くの日帰り温泉へ行ってゆっくりして来ました。
誕生月に招待券を毎年頂くので、3月の恒例行事です。(もちろん他の月も行きます)
温泉に浸かって、サウナで汗を流して、休憩室の椅子に座ってこんこんと眠りました。
いつもはマンガを読んだり、美味しいものを食べたりするのですが、昨日はどれもせずただただ眠り、退館時の精算がびっくりするほど安かったです。
無料招待なのに申し訳ない事をしました。また行きたいと思います。
それほど無理をしたつもりは全くなかったのに、気がつかないうちに疲れがたまっていたのだなぁと実感しました。とにかく眠くて仕方がないのです。
温泉から帰っても眠くて、ほぼ何も出来ずに横になりました。
一晩眠って今朝も、まだ強い眠気が残っています。

体の奥に溜まりに溜まった疲れが表に出て来たという事でしょう。
表に出す事が出来て良かったと思います。
病気になる時というのは、この溜まりに溜まったものが限界に達した時だと思うのです。
表面的には判らなくて、むしろ通常通りにやって行けていると思っているので、溜まっていたものが表に症状という形で出てくると、「良くない事」と捉えてしまいます。
大きな病気になる前に表に出て来てくれた事、出て来てくれたからこそ対応できる、治すことが出来る。病気に限らず、このように自分と向き合うことが出来るというのは、恵みではないでしょうか。
今日はそういう満月のように感じます。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

オーガニックコットン半襟・薔薇

オーガニックコットン半襟・薔薇

https://zbame.thebase.in/items/26366362

 

BASEにて4/14まで5%OFFクーポン実施中です

ツバメ堂プロフィール

https://note.com/sakuratama1/n/n1a96d53825b2

 

型染版画zbame

https://ikimonokehai.thebase.in/

 

ツバメ堂BASE店(着物半襟・帯など)

https://zbame.thebase.in/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください