3月20日 【春分】

型染版画・花を持つサル

 

おはようございます。春分の日ですね。
今朝の日の出です。

春分の日は特に太陽の力を頂く日と聞きます。
今日の日の出のエネルギーが皆さまに届きますように!と念じながらTwitterでシェアしました。

今年の春分は特に、切り替えの感覚がとても強いです。(個人的な体感です)昨日は複数の事が立て続けに動いて、驚きつつ嬉しく対応に動いた一日でした。
動きながら「春分の前にこれを片付けさせておこう」という天の計らいなのかもしれないなと思っておりました。

夜に少し疲れて座っていたら、いつも聴いているFMの番組でとても楽しい演奏を聴けました。

https://www4.nhk.or.jp/bescla/x/2021-03-19/07/75338/4858773/

わくわくと聴きながら、この一年にあった色々なことが浮かびました。苦しい体験をして、それまでいた場所を出て自ら動いた結果、新しい出会いがあって、自分が変わりました。改めて「自分よくやった!」とひとりで褒めておりました。
ありがたいご縁をたくさん頂いた事に感謝いたします。
苦しい体験に関わった場所には私はもういないのです。戻る必要も否定する必要もなく、未来の方向を見て歩いて行きます。
来年の春分の日に自分がどうなっているか楽しみに。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

型染版画・花を持つサル

型染版画・花を持つサル

https://ikimonokehai.thebase.in/items/28728365

新年にふさわしい一枚をと思い、この絵を選びました。
某占い師さんが「宇宙元旦」と名づけた今日です。
(個人的にはこの名称が苦手・・・・ですが(笑)
皆さまの一年が明るく花開く時となりますよう。

HPをご覧頂いている皆さまへの、デジカメで撮った今日の日の出です。Twitterにシェアした画像よりパワーを感じて頂けますでしょうか。

2021春分日の出

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください