3月19日 【ツバメ】

半幅帯・柳に燕

おはようございます。今日もお天気に恵まれる一日ですね。
今朝の日の出です。

手持ちのタブレットで撮っているので、太陽が小さくていまひとつですが、エネルギーが届けばと思いつつTwitterにあげています。
タブレットの機種を新しいものに替えられれば、もっとパワーのある写真をシェア出来るのでしょうが、今は経済的に厳しいので、古いものを使い続けております。

昨日はツバメが空を飛ぶ姿に出会いました。あの大好きな姿とさえずりが戻って来てくれて、とても嬉しいです。今年はやっぱり春が来るのが早いですね。地元の桜も咲きそうです。

着物方面の型染に「ツバメ堂」という屋号をつけたのは、ただツバメが好きだからです。同じ屋号のお店がたくさんあります。和菓子屋さんやアクセサリーのお店などなど。
やっぱり店主の方がツバメをお好きなのだろうかと思います。

版画方面の屋号をzbameとしたのは、ツバメ堂のドメインを以前はtsubamedoとしていたのを、英語の先生がご覧になってzbameの方が良い、と教えて頂いたのがきっかけです。
最初は「少しカッコよすぎないか?」と謎のとまどいを覚えておりましたが、今ではzbameと名乗る事が嬉しい感覚になりました。
ツバメ堂/zbameでしばらくやって行きます。

半幅帯・柳に燕

半幅帯・柳に燕

https://zbame.thebase.in/items/18957584

BASEより5%OFFクーポンを発行中です。

https://note.com/sakuratama1/n/n8507e5555ec6

着物小物方面と型染版画とそれぞれでお使い頂けます。4/14まで、ショッピングアプリBASEで使えるお一人様一回のクーポンです。よろしければご利用くださいませ。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください