3月17日 【聖パトリック】

半襟・ピンクのへび

おはようございます。
今朝は綺麗な日の出を見られました。お天道さまに感謝です。

今日はセントパトリックデーとの事。Googleのページで知りました。
アイルランドにキリスト教を広めた聖人、聖パトリックの命日が3/17だそうです。
Wikipediaを見たら「聖パトリックがアイルランドからヘビを追い出したので、アイルランドにはヘビがいない」というお話があり、そこにグッと反応してしまいました。
そういうわけで、今日ご紹介の作品は「ヘビ半襟」になっております。

ヘビがいないのは本当なのかな?と思い、もう少しググってみたところ、ナショナルジオグラフィックのページがヒットしました。

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/030900115/

アイルランドにヘビはもともと生息していなくて、つまり聖パトリックが追い出したわけではないようです。

ヘビも他の生き物も、追い出さずに共存して生きて行ければ何よりと思います。
宗教に関しても同じく。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

半襟・ピンクのへび

半襟・ピンクのへび

グレーのへびもございます

半襟・グレーのヘビ

BASEのカテゴリーを柄から検索できるように致しました。

https://zbame.thebase.in/blog/2021/03/17/102623

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください